前衆議院議員新井悦二
前衆議院議員新井悦二からのフォトニュースをメインにお届けするBLOGです。
スポンサーサイト

寄居町戦没者追悼式
11月 5日  13:30~  寄居町中央公民館ホール

 本日ここに、平成20年度寄居町戦没者追悼式の挙行に際し、ふるさと寄居の880余柱におよぶ戦没者の尊い御霊に、謹んで追悼の誠を捧げます。
 戦後63年の歳月が過ぎ、長い年月は、私たちから悲惨な戦争の記憶を消し去ろうとしています。
 しかし私達は、尊い犠牲となられた戦没者の皆様の無念さや、最愛の肉親を失われたご遺族の痛切な悲しみを思うとき、日本国のために、皆様の教訓を心に刻み、末永く後世に語り継ぐとともに、決して悲惨な戦争を忘れてはならないのであります。
 私は、誰もが安心して暮らせる平和で豊かな日本を築き上げてゆくことが、戦没者の御霊とご遺族のご労苦に報いる道であることを改めて確信し、一層国政の場において精進してゆくつもりです。
 今世界ではアメリカ発のサブプライム問題で、金融経済危機にみまわれ、世界同時不況の瀬戸際に立たされています。
 日本でもその危機の足音が次第に、そして確実に近づいてきています。
 新たな日本の代表として麻生太郎総理が「生活支援」を重点に掲げ、事業規模最大の27兆円の新たな追加経済対策を決定し、地方支援や金融危機回避、経済活性化などに全力で立ち向かっています。
私は政治の責任を果たす為、この対策を裏付ける第2次補正予算が1日でも早く国会審議で成立するよう全力で働いてまいります。
 そして、総理とともに 「 新しい時代を切り開く 」 この気概を持って尊敬と信頼を得られる日本の確立と、日本国民が安心して安全に暮らせる社会を築くことがまさに与えられた使命と、全身全霊を持って、皆様のご期待に応えるべく、より一層努力してまいります。
 終わりに際し、戦没者の御霊と永久に安らかなご冥福、ご遺族の皆様のご健勝とご多幸を改めてお祈り申し上げまして、追悼の言葉と致します。
                              衆議院議員 新井二

081105寄居町戦没者追悼式
スポンサーサイト



